warucoma's blog

ワルコマが考える人生~もっと悩め~

ワルコマの正解シリーズ ~浮気はOK?~

男「別に結婚してないんだったら

浮気は悪いことじゃないよな=3

人生一度だし楽しんだ方が良いでしょ。」

 

女「まぁ難しいところだけど

あんたの言ってる浮気はただヤリたいだけでしょ。

そんな猿みたいな欲望で相手を傷つけるんだから、巻き込まないで彼女作らなきゃ良いじゃん。

 

男「イヤやっぱり自分の帰るところは欲しいじゃん?

彼女とは結婚する可能性がある訳だからさ。

実際昔は一夫多妻だったし、最近は不倫SNSとかも流行ってるし。

そもそも法律で罰せられないんだから悪いことじゃないだろ。」

 

女「モラルとかの問題でしょ。

全て法律を基準に考えるのは人としてどぅなの?

あんたが結婚するかもしれない生涯のパートナーを裏切ってその子が傷つく。

それを悪いことじゃないって言い切るなら人として終わってるよ。

 

 

 

今の法律で婚約などの関係を立証できない、いわゆるカップルの場合、

浮気など不貞行為を現在の法律で罰せられることはありません。

 

もちろん一度の人生、その人の人生なので

他人がとやかく言うことじゃありませんし、

日本でも妻の他に複数の女性と内縁関係を結んでる人もいます。

その人が頭がおかしいとももちろん思いません。

 

ただ、法律などが及ばないところで人は信頼関係や子弟関係を結び、

人との繋がりを重んじるもので、

そこでしか感じることができない感情や喜びなども

人間ならではの尊いもののような気がします。

 

自分よりも大切に思える人、家族、親友、人生の師匠など

お金に変えられない、法律が関われない領域でのそのような関係は、

何よりも価値があるもので

もしかしたら「幸せ」というものに一番近いものなのかもしれません。

 

「法律で罰せられないから悪いことじゃない」ということではなく、

法律以前に自分で大切にしたいもの、

大事にしたい人というものがあるのではないでしょうか。

 

彼女の定義は人それぞれかもしれませんが、

バレなければ良いというよりも、

裏切れない、裏切りたくないと思えるような相手に出会い、

そのような人を彼女、現在のパートナーとしている人の方が

本気で恋愛をすることができ、

結果幸せになれるのかもしれません。

 

 

そのような相手に出会う為には、

まずは自分。

 

もしかしたらすでにそのような人に出会えているのに、

自分で気付けていないだけかもしれません。

 

 

 

女「そもそもあんたは相手に浮気されて嫌じゃないの?

少しでも嫌だとか、傷つくって思うならそれはあんたもするべきじゃないってことになんで気付けないわけ?

あんたみたいなクソみたいな奴でも本気で好きになってくれる子もいるんだよ=3

そこまで考えが及ばない自分のバカさを自覚して、せめてその子たちを傷つけないように努めてミジンコなりに誰かの為に役立ってみなよ。

 

 

 

 

 

【あなたの正解を教えてください。】

 

【また、あなたの悩みを教えてください。】

【おもしろい題材に関してはブログにて私の正解を載せさせてもらいます。】

【載せるまでもない悩みに関してもコメントで正解を書いていきたいと思います。】