warucoma's blog

ワルコマが考える人生~もっと悩め~

ワルコマの正解シリーズ ~オタクってキモイ?~

女「オタクって本当キモイ。

あんなことするなんてバカなんじゃない?」

 

オタク「君みたいな平均点の人生に言われることじゃないよ。

自分の収入以上の出費があっても、のめりこめるものがあるのは凄いことだと思うけど。

 

女「やりすぎだっつってんの。

バランスでしょ。」

 

オタク「自分のマイナスなんて把握してるよ。

それ程価値があるものに出会ってんだよ。

どーせそんだけハマれるものなんてないだろ?

ハマれるものがある人を羨ましく思えない、そういう人を認められない程小さな人間ってことに気付けよ。

 

 

 

いわゆる「オタク」と言われる人たち程自分をさらけだして好きなものに没頭する。

「普通」にしばられた考えの一般の人たちにはなかなかたどり着ける領域ではありません。

 

そんな人たちに対して

時間の無駄、お金がもったいないと思う人も多いかもしれませんが、

はたしてそう思う人たちは他人の幸せを判断する程幸せなのでしょうか?

 

何かにそこまでハマることが出来ている人程、

本当に幸せだと感じているように思えます。

 

他人の目が気にならず、その焦点を当てたものに対して本気になれる。

 

普通に生きていてなかなか経験できるものではありません。

本当に凄いことです。

 

あなたには本気になれるものはありますか?

 

 

 

オタク「俺らオタク産業の経済効果はかなり大きいから。

お前みたいに微塵も社会に役立ってない奴より断然存在意義があるんだよ。

お前はせいぜい周りの評価ばかり気にした偏見まみれのクソみたいなまぼろしの幸せ掴んでろ。

 

 

 

 

 

【あなたの正解を教えてください。】

 

【また、あなたの悩みを教えてください。】

【おもしろい題材に関してはブログにて私の正解を載せさせてもらいます。】

【載せるまでもない悩みに関してもコメントで正解を書いていきたいと思います。】